- アルティメットバニービルドは、ザファーストディセンダントの雑魚からボス戦まで全てをこなす汎用性の高いビルドであり、稲妻放出のダメージを高めることに焦点を当てている。
- 装備品の入手方法は、ゲーム内で情報閲覧タブを使って確認できる。
- モジュール構成は、スキルの威力を上げるためにクリティカル率や倍率を重視し、スキルの持続時間やクールダウンを調整する。
- リアクターの選択は、耐電する得意ポイントのリアクターを選び、スキルの威力増加や雷属性スキルの威力増加を重視する。
- ビルドのコンセプトは、稲妻放出のダメージを最大限に高めることに焦点を当てている。
- 継承者のモジュールは、ハイボルテージを使用するためにアルティメットバニーである必要があり、クリティカル率や倍率を上げるモジュールが重要。
- スキルの威力を上げるためには、威力やクリティカル率、倍率を重視し、クールダウンや持続時間を調整する。
- サンダーケージを使用することが推奨されており、モジュールとして火力を向上させるモジュールを装備する。
- リアクターの選択はビルドの火力や耐久力に大きく影響し、スキルの威力増加や持続時間の延長を重視する。
- 外装部品は超新生の外装部品を2つ装備して2セット効果を発動し、残りの2枠には絶滅シリーズの外装部品を取り付けることが推奨される。
- バトルでは、稲妻放出を中心に高いダメージを狙い、外装部品やリアクターの選択によって耐久力やダメージ量を調整し、戦術を展開する。
- オブストラクター戦では、高い戦闘能力を発揮し、6300万のダメージを稼ぎ出すなど、戦闘の様子が紹介されている。
1. アルティメットバニービルドの紹介
今回の動画では、ウィースピロちゃんがアルティメットバニービルドを紹介しています。このビルドは、ザファーストディセンダントの雑魚からボス戦まで全てをこなす汎用性の高い最強のビルドとして紹介されています。ビルドのコンセプトは、稲妻放出のダメージを高めることに焦点を当てており、スキルの威力を上げるためのモジュールやクリティカル率、倍率を重視しています。また、必須のモジュールや装備品、武器、リアクターなどの選び方や使い方も詳細に説明されています。ビルドの実戦テストでは、デバウラー戦やオブストラクター戦でのダメージや戦闘の様子が紹介され、ビルドの効果や使い方が実証されています。総合的に見て、このビルドは高い火力を持ち、安定してボス戦をクリアすることができる強力なビルドとして紹介されています。
2. 装備品の入手方法の説明
装備品の入手方法については、ゲーム内で各装備品の入手方法を調べることができます。まず、マップを開いて情報閲覧というタブを選択します。そこで各装備品の入手方法を確認できます。例えば、特定の装備品が欲しい場合は、その装備品を選択して獲得情報のボタンを押すと、どの敵や場所で入手できるかが表示されます。また、特定のモジュールを使いたい場合は、そのモジュール名を検索してフィルタリングし、入手方法を確認することもできます。装備品の入手方法がわからない場合は、情報閲覧タブを確認することで解決できます。
3. モジュール構成の最適化
今回のビルドでは、稲妻放出のダメージを最大限に高めることをコンセプトにしています。そのため、スキルの威力を上げるために重要なモジュールやスキルの威力ケースを上げるモジュール、さらにはクールダウンや持続時間を調整するモジュールを組み合わせています。スキルの威力を上げるためには、スキルのクリティカル率や倍率を重視し、特にクリティカル率は30%以上を目指すことが理想的です。さらに、クリティカル倍率は4倍以上を目指すようにしています。モジュールの中でも、スキルのクリティカル率を上げるスキル洞察力やスキルのクリティカル倍率を上げるスキル集中力などを装備することで、火力を向上させています。また、スキルの持続時間やクールダウンを短縮するためのモジュールも重要であり、これらを組み合わせることで効果的なスキルの使用が可能となっています。
4. リアクターの厳選方法
リアクターの厳選方法について、まずは耐電する得意点リアクターを装備することが重要です。アルティメットのリアクターを厳選し、スキルクリティカル倍率がついたものや、スキルの持続時間やクールダウンを短縮するオプションがついているものを選ぶことが理想的です。さらに、スキルの威力増加や雷属性スキルの威力増加も重要です。リアクターのオプションにはスキルクリティカル倍率や持続時間の延長、クールダウンの短縮などがついていると、スキルの効果を最大限に引き出すことができます。リアクターの選択はビルドの火力や耐久力に大きく影響するので、注意深く選ぶことが重要です。
5. ビルドのコンセプト
今回のビルドのコンセプトは、稲妻放出のダメージを最大限に高めることに重点を置いています。稲妻放出だけでなく、他のスキルの威力も上げるために、スキルの威力を上げるモジュールやスキルの威力ケースを使用しています。さらに、クールダウンや持続時間を調整することで、効果的なスキルの使用を目指しています。このビルドでは、スキルの威力を最大限に引き出すことを目指しています。
6. 継承者のモジュール
継承者のモジュールについて、今回のビルドではハイボルテージを使用するために、アルティメットバニーである必要があると説明されています。ハイボルテージは通常の稲妻放出よりも強力な攻撃に変わる効果があり、範囲とダメージ量をアップしてくれます。そのため、今回のビルドでは必須級のモジュールとして位置づけられています。その他のモジュール構成については、スキルの威力を上げるためにスキルのクリティカル率や倍率を上げるためのモジュールが重要視されています。特に、スキルのクリティカル率は30%以上を目指し、クリティカル倍率は4倍以上を目指すように説明されています。その他、スキルの威力を上げるためにクリティカル率や倍率を上げるモジュールやスキルの持続時間を伸ばすモジュールなどが紹介されています。
7. スキルの威力を上げる方法
ビルドの中でスキルの威力を上げる方法についていくつかのポイントがあります。まず、スキルの威力そのものを上げるために、威力や威力ケースを重視するモジュールを装備することが重要です。さらに、クリティカルも重要な要素であり、スキルのクリティカル率を上げるためにスキル洞察力やスキル集中力などのモジュールを装備します。クリティカル倍率も重要であり、4倍以上を目指すことが推奨されています。スキルのクリティカル率は30%以上を目指し、さらに上を目指すことが理想的です。その他、スキルの威力を上げるためにはクールダウンや持続時間を調整するモジュールを装備したり、スキル単純化を行ったりして、スキルの効果を最大限に引き出すことが重要です。
8. 武器の選択とモジュール
このビルドでは、武器としてサンダーケージを選択することが推奨されています。サンダーケージは、敵を倒すと周囲の敵にもダメージを与える能力を持っており、非常に優れた火力を提供してくれます。さらに、モジュールとして左右反作用ライフリング砲強発射速度増加や動作強化、集中力優先、集中力強化など、火力を向上させるモジュールを装備することが推奨されています。これらのモジュールを組み合わせることで、クリティカル率や倍率を上げることができ、高いダメージを出すことが可能となります。
9. リアクターの重要性とオプション
リアクターはビルドにおいて非常に重要な装備の一つです。リアクターを選ぶ際には、耐電する得意ポイントのリアクターを選ぶことが重要です。アルティメットのリアクターを厳選し、スキルの威力増加や雷属性スキルの威力増加などのオプションがついたものを選ぶと効果的です。さらに、スキルクリティカル倍率やスキルの持続時間を伸ばすオプションがついていると理想的です。これによって、スキルの効果を最大限に引き出すことができます。リアクターの選択はビルドの火力や耐久性に大きな影響を与えるので、慎重に選ぶことが重要です。
10. 外装部品のセット効果とオプション
外装部品については、まずは超新生の外装部品を2つ装備することで2セット効果が発動します。4セット効果も欲しいところですが、全ての超新生の外装部品を装備すると防御力や体力が不足してしまうため、2セット効果で留めるのが一般的です。残りの2枠には絶滅シリーズの外装部品を取り付けましょう。絶滅シリーズの外装部品はステータスが高めに設定されているため、スキルの継続時間が伸びるだけでなく、ステータスも向上します。最大ヒットポイントや防御力が増えるようなオプションがついていると理想的です。これにより、耐久力を確保しつつ、バトルでの生存率を高めることができます。
11. バトルの戦術とダメージ稼ぎ
ウィースピロちゃんは、ザファーストディセンダントの雑魚からボス戦まで全てこなせる汎用性の高い最強のアルティメットバニービルドを紹介しています。このビルドのコンセプトは、稲妻放出のダメージを高めることに焦点を当てており、スキルの威力を上げるためのモジュールやスキルの威力ケース、クールダウンの短縮、持続時間の延長などを組み合わせています。バトルでは、稲妻放出を中心に高いダメージを狙い、サンダーケージを使用して敵を倒していきます。戦闘中は、高速移動や稲妻放出の頻度を上げるためにグラップリングやロープを使いながら戦術を展開し、相手の弱点を突いてダメージを与えます。また、外装部品やリアクターの選択によって耐久力やダメージ量を調整し、戦闘中にリロード乱射などの効果を活用して火力を最大限に引き出します。最終的には、オブストラクター戦で6300万のダメージを稼ぎ出すなど、高い戦闘能力を発揮しています。
12. オブストラクター戦の戦闘とダメージ結果
オブストラクター戦では、バニーが2人いる状況で戦闘が行われました。最初は順調に進んでいたようですが、途中で一人のバニーが倒れてしまい、さらにもう一人も倒れてしまいました。その後、一人を復活させながら戦闘を続け、オブストラクターの精神や球を破壊しながら戦いました。戦闘中には、高速移動や稲妻放出を使いながらダメージを与え、戦闘を進めていきました。最終的には、戦闘時間が3分台で、累計ダメージは6300万となりました。通常は7500万程度のダメージを稼ぐことができるとのことで、今回は少し低めだったようです。しかし、他のパーティーメンバーの影響もあるため、この結果は概算であり、他の条件によって結果は変わる可能性があります。
まとめ:イナズマ放出で一撃190万ダメージ!最強アルティメットバニービルドが破壊力抜群【The First Descendant】
参考動画:イナズマ放出で一発190万ダメージの最強アルティメットバニービルドがやばい【The First Descendant】
引用:https://www.youtube.com/watch?v=2Bkyk-Ar0ug