- オッコツ御城のシグロ救出さんの新展開では、オッコツユウダが登場し、シグロ救出のプランが失敗に終わった状況。
- イタズリのシグロ救出プランは何度か試みられたが、失敗に終わり、第3のプランが検討されている。
- 失敗した2つのシグロ救出プランは、「処刑員の剣でのシグロ救出」と「心眼相愛とイタドリの魂を捉える打撃でのシグロ救出」。
- オッコツが御城の肉体を乗っ取った理由は、シグロ救出と騎士回戦の一手を見え隠れさせるため。
- シグロ救出と騎士回戦の一手は新たな第3の案が必要であり、スクナにイタドリの樹物を食べさせることが考えられている。
- オッコツ御城のシグロ救出さんについての徹底考察が行われており、新たな第3の救出プランが検討されている。
- スクナの再起不能状態へのアプローチとして、無力空手を浴びせることが考えられている。
- イタドリが自物化し、スクナに取り込まれる展開が予想されている。
- スクナの魂を鎮めるためには、スクナに勝利する必要があり、魂を奥深くに沈める必要がある。
- イタドリとスクナの魂の一騎打ちはクライマックスに向けて重要な展開となる。
- フシグロの魂を救出するプランは、スクナを戦闘不能にし、イタドリが自物化した一部をスクナに取り込ませることで行われる。
- フシグロの肉体回復にはニッタラタの術式や家入り証拠の反転術式が考えられるが、現実的な方法は難しい可能性がある。
1. オッコツ御城のシグロ救出さんの新展開
オッコツ御城のシグロ救出さんに関する新展開は、現在クライマックスを迎えている呪術回戦において、オッコツ御城の肉体を乗っ取ったオッコツユウダが登場し、シグロ救出のプランが失敗に終わった状況です。現在、後戦側はスクナの魂を鎮め、フシグロの魂を浮上させるために、スクナにイタドリの樹物を食べさせる作戦を立てています。この展開は、ドラゴンボールの魔人ブー戦を参考にしながら、スクナの魂を奥深くに沈め、フシグロを救出するための手段を検討していると考えられます。
2. イタズリのシグロ救出プラン
イタズリのシグロ救出プランは、呪術回戦の中で何度か試みられましたが、いずれも失敗に終わっています。1つ目のプランは処刑員の剣を使用してスクナの魂のみを殺害することでシグロを救出する方法でしたが、日車の死によって失敗しました。2つ目のプランは心眼相愛とイタドリの魂を使ってスクナとシグロの魂を引き剥がす方法でしたが、シグロの魂に生きる気力がなかったために失敗しました。そのため、後戦側は第3のシグロ救出プランに取り組んでおり、スクナにイタドリの樹物を食べさせることでスクナの魂を沈め、シグロの魂を浮上させる方法を考えています。
3. 失敗した2つのシグロ救出プラン
失敗した2つのシグロ救出プランは以下の通りです。まず1つ目は、「処刑員の剣でのシグロ救出」で、第246話で明らかになったプランでした。しかし、このプランは日車の死によって失敗しました。2つ目は、「心眼相愛とイタドリの魂を捉える打撃でのシグロ救出」で、251話でイタドリの魂を捉える打撃でシグロとスクナの魂を引き剥がした上で、ヤコブの足後でスクナのみを証明させるプランでしたが、シグロの魂に生きる気力がなかったことや心眼相愛の崩壊が原因でこのプランも失敗に終わりました。
4. オッコツが御城の肉体を乗っ取った理由
オッコツが御城の肉体を乗っ取った理由は、シグロ救出とその騎士回戦の一手を見え隠れさせるためでした。オッコツは現代最強の御城札郎であり、御城の肉体を乗っ取ることで、シグロ救出に必要な情報や力を手に入れることができると考えられました。この行動は後戦側の最後の手段であり、五条サトルの肉体を乗っ取りスクナと戦う作戦が、後戦側の戦力が尽きた状況を前提として立てられていたため、最終的なシグロ救出の一環として位置付けられました。
5. シグロ救出と騎士回戦の一手
シグロ救出と騎士回戦の一手について、現在の状況では既存の2つのプランが失敗しており、新たな第3のシグロ救出案が必要とされています。この第3の案は、スクナにイタドリの樹物を食べさせることでスクナの魂を沈め、フシグロの魂を浮上させるというものです。具体的には、スクナを戦闘不能にし、イタドリが自物化しスクナに取り込ませることで、フシグロを内側から引き剥がすことが考えられています。このようなアプローチは、過去の作品であるドラゴンボールの魔人ブー戦に類似しており、主人公が味方キャラの力を借りて敵を倒す展開が期待されています。
6. オッコツ御城のシグロ救出さんの徹底考察
オッコツ御城のシグロ救出さんについての徹底考察が行われています。現在、呪術回戦のクライマックスが迎えられており、オッコツユウダが現代最強の御城札郎を乗っ取ったことで、シグロ救出のプランが注目されています。既存の2つの救出プランは失敗に終わり、新たな第3の救出プランが検討されています。この第3のプランでは、スクナにイタドリの樹物を食べさせることで、スクナとフシグロの魂を切り離し、フシグロを救出することが考えられています。また、ドラゴンボールの魔人ブー戦との類似点を指摘し、スクナ戦の展開を予想しています。最終的には、スクナの魂を鎮め、フシグロの魂を浮上させ、イタドリの魂をフシグロに戻すことで、フシグロを救出するプランが提案されています。
7. スクナの再起不能状態へのアプローチ
スクナの再起不能状態へのアプローチについては、おっこつ版五条がスクナに対して無力空手を浴びせることが考えられます。スクナは心臓、肺、肝臓の臓器が停止もしくは破壊されると戦闘不能となります。スクナの肉体は再起不能状態になっている可能性が高いため、スクナの魂を鎮めることが重要です。その後、イタドリがスクナの体の一部を自物化し、スクナに取り込ませることで、伏黒の体に受肉させる段階に進むことが考えられます。
8. イタドリの自物化とスクナへの取り込み
スクナ戦での展開において、イタドリが自物化し、スクナに取り込まれる可能性が考えられます。スクナと賢尺以外に自物化ができる者はいないとされていましたが、イタドリはスクナの体を借りていることで、自物化の技術を習得している可能性があります。また、スクナがイタドリの体で魂を切り分けるなどの行動をとっていることから、イタドリも自物化が可能な下地ができていると考えられます。そのため、スクナ戦において、イタドリが自物化し、スクナに取り込まれる展開が予想されるでしょう。
9. スクナの魂を鎮める手段
スクナの魂を鎮めるためには、物語序盤のようにスクナに勝利する必要があります。スクナの魂はおそらく聖徳領域内に存在しており、そこでイタドリがスクナに勝利することで魂を奥深くに沈める必要があります。スクナの聖徳領域内でのイタドリとスクナの魂の戦いが描かれ、イタドリが怠慢でスクナに打ち勝つ展開になれば、スクナの魂を完全に沈めることができます。このようにしてスクナの魂を鎮めることができるでしょう。
10. イタドリとスクナの魂の一騎打ち
イタドリとスクナの魂の一騎打ちは、物語のクライマックスに向けて重要な展開となります。イタドリはスクナの聖徳領域内でスクナに勝利する必要があり、その際にはイタドリの魂の強さが試されることになります。スクナの魂は聖徳領域内に存在し、イタドリが怠慢でスクナに打ち勝つことで決着がつくと考えられます。この一騎打ちは、イタドリが魂の強さでスクナを打ち負かすことで物語が綺麗に終わる展開となるでしょう。
11. フシグロの魂を救出するプラン
フシグロの魂を救出するプランは、まずスクナを戦闘不能にし、その後イタドリが自物化した一部をスクナに取り込ませることでフシグロの体に受肉させます。次にスクナの魂を鎮め、フシグロの魂を浮上させ、イタドリの魂をフシグロからイタドリの体に戻します。このプランにより、フシグロの魂を救出することが可能となります。
12. フシグロの肉体回復の問題
フシグロの肉体回復について、現実的な方法としては、ニッタラタの術式で状態を固定し、家入り証拠の反転術式で治療する方法が考えられます。しかし、家入りの反転術式は複雑な臓器を修復できるほど強力ではないため、フシグロの肉体回復には現実的ではない可能性があります。そのため、イタドリがウイウイの術式で元の体に戻る前に、フシグロの体で反転術式を使用して心臓、肺、肝臓を最低限修復し、その後に元の肉体に移動する必要があるかもしれません。また、フシグロが意識を取り戻した後は、自身の反転術式を使って治療を試みる可能性も考えられます。
まとめ:【呪術廻戦】乙骨五条の覚醒…伏黒救出の鍵は乙骨五条の◯◯◯?宿儺からの解放は近い…【ネタバレ注意】
参考動画:【呪術廻戦】乙骨五条の覚醒…乙骨五条の◯◯◯が伏黒救出の鍵…伏黒は宿儺から解放される…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】
引用:https://www.youtube.com/watch?v=R-Q4Mva2PbQ