- 石立哲夫は1942年7月31日に神奈川県横須賀市で生まれ、俳優として活躍した。
- 石立哲夫は1970年にテレビドラマ『奥様は18歳』で主演し、大ブレイクした。
- 石立哲夫と吉村実史は1968年に結婚し、後に離婚した。
- 石立哲夫はヘビースモーカーであり、70本以上のタバコを吸っていた。
- 石立哲夫は2007年に急性動脈コブ破裂により亡くなり、葬儀は熱海市で行われた。
石立哲夫のプロフィールとキャリア
石立哲夫は1942年7月31日に神奈川県横須賀市で生まれました。俳優座養成所第13期生を経て、1970年にテレビドラマ『奥様は18歳』で主演し大ブレイクしました。その後、1980年代にかけてホームドラマや疑似家族物語の主演を務め、喧嘩早いが脆く、憎めないキャラクターで人気を博しました。アフロヘアと独特の声、テンポのある言い回しがトレードマークで、テレビCMにも多数出演しました。石立は「水曜8時の男」としてマスコミから呼ばれ、数々のドラマや映画で活躍しました。
石立哲夫と吉村実史の結婚と別居
石立哲夫と吉村実史は1968年に結婚しましたが、後に別居し離婚することになりました。結婚式は内輪だけで行われ、新婚旅行も簡素なものでした。石立はギャンブル好きで借金を抱え、家財道具を売却してしまうなどのトラブルがありました。吉村は女優として成功し、収入が石立よりも多かったことも関係していたようです。結婚後、家庭は幸せな時期もありましたが、1978年を境に石立と吉村の関係は次第に悪化し、1998年に離婚が成立しました。
杉田香梨と石立哲夫の関係
杉田香梨は子役から活躍し、石立哲夫との共演をきっかけに大ブレイクしました。石立は杉田にプロ意識を教え、杉田もその後多くの作品で活躍するようになりました。石立と杉田の関係は師弟以上のものであり、杉田の成功に石立が大きく貢献したと言えます。
石立哲夫の喫煙習慣と周囲の反応
石立哲夫はヘビースモーカーであり、1日に70本以上のタバコを吸っていたと言われています。周囲からは喫煙に対する懸念が示されており、健康面でのリスクが指摘されていました。喫煙が原因で健康を害し、最終的に急性動脈コブ破裂によって亡くなったとされています。
石立哲夫の死去と葬儀
2007年6月1日、石立哲夫は急性動脈コブ破裂により64歳で亡くなりました。葬儀は熱海市で行われ、多くの芸能関係者や親族、友人が参列しました。吉村実史は葬儀に姿を現さず、石立の死去に対するコメントも行っていませんでした。石立哲夫の遺産や事業は長男の大和が管理しており、葬儀後もその遺産は大和の監修のもとで管理されています。
まとめ:石立鉄男の衝撃的な生涯:12歳女優の処女を奪った枕営業から賭博の狂気まで…驚愕の真実が明かされる!
参考動画:石立鉄男が12歳女優の処女を奪った枕営業の実態…賭博に狂った壮絶な生涯に言葉を失う…「雑居時代」で知られる俳優の妻・吉村実子と21年別居中に同棲していた愛人の正体に一同驚愕…!
引用:https://www.youtube.com/watch?v=cWXyQYd3EC4