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【解説レビュー】映画『碁盤斬り』草彅剛の演技が浮き彫りに-見どころなしの理由|清原果耶×白石和彌×柳田格之進【ネタバレ考察】

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カンナ
こんにちは!日刊ナナメヨミ編集部のカンナです!今回は、時代劇アクション映画「5番切り」についてのお話です。囲碁のシーンが過剰で面白さを損なっていると感じる声や、アクションに一貫性が欠けているという指摘、さらに予測可能な展開が物語の魅力を損なっているという意見など、映画に対する様々な批評が寄せられています。物語の展開やキャラクターの魅力について考える上で、興味深い視点が含まれていますね!
要約ナナメヨミ

  • 囲碁のシーンが過剰で一般視聴者には理解しづらい内容
  • アクションシーンに一貫性や説得力が欠如している
  • 脚本が予測可能すぎるため、展開が予測しやすい
  • 主人公の行動に説得力がなく、一貫性が欠如している
  • 武士道の描写が不安定で一貫性が欠如している
  • 加藤正人氏の脚本作品は予測可能な展開が特徴で、作風を理解した上で楽しむ必要がある
目次

囲碁のシーンが多すぎて面白くない

時代劇アクション映画「5番切り」について、囲碁のシーンが過剰であることが面白さを損なっていると感じました。映画では、神妙な顔をして囲碁を打つシーンが続き、囲碁のルールや戦術に関する説明が多く、一般視聴者には理解しづらい内容が展開されています。囲碁の魅力を伝えるためには、初心者にもわかりやすい解説や展開が必要であると感じました。

アクションにロジックがない

また、映画「5番切り」では、時代劇アクションシーンにおいて、主人公の行動に一貫性や説得力が欠如していると感じました。主人公がラッキーパンチ的な勝利を収めるシーンが続き、日本刀での戦闘描写も現実味を欠いていると感じました。アクションシーンにおいて、より緻密なロジックやキャラクターの成長を描くことが、視聴者の熱い勝利への共感を生むと考えられます。

脚本が予測可能すぎる

さらに、「5番切り」の脚本が予測可能すぎると感じました。脚本家の加藤正人氏の作風が、観客の期待通りに物語が進行するパターンが多く、展開が予測しやすいと感じました。物語において予測不能な要素や意外性が欠如しているため、視聴者の興味を引きつけることができないと思われます。

主人公の行動の説得力がない

映画「5番切り」に登場する主人公の行動には、説得力が欠如していると感じました。主人公の行動や決断が一貫性を欠き、物語の中での彼の正義感や信念が曖昧であることが、視聴者にとって不自然に感じられました。キャラクターの行動や心情に一貫性を持たせることが、物語の信憑性を高める重要な要素であると考えられます。

武士道の描写が不安定

映画「5番切り」における武士道の描写が不安定であると感じました。主人公の行動や価値観が、武士道という日本の伝統的な精神に照らして一貫性を欠いていることが、視聴者にとって違和感を生んでいます。物語の中での武士道の描写が安定し、キャラクターの信念や行動に一貫性があることが、作品の信頼性を高める重要な要素であると考えられます。

加藤正人の脚本の特徴

加藤正人氏の脚本作品は、予測可能な展開やストーリーの進行が特徴とされています。観客が期待する展開が多く、物語の結末がある程度予測しやすいため、一部の視聴者からは飽きられる傾向があります。加藤正人氏の作品を鑑賞する際には、その作風を理解した上で楽しむことが重要です。

まとめ:【解説レビュー】映画『碁盤斬り』草彅剛の演技が浮き彫りに-見どころなしの理由|清原果耶×白石和彌×柳田格之進【ネタバレ考察】

カンナ
今回の記事は以上です!時代劇アクション映画「5番切り」について、囲碁のシーンが過剰で一般視聴者には理解しづらいと感じられる点や、アクションシーンの主人公の行動の一貫性や説得力の欠如、脚本の予測可能性、武士道の描写の不安定さなどが指摘されています。特に、脚本家の加藤正人氏の作品は予測可能な展開が多く、一部の視聴者からは飽きられる傾向があるようです。作品を楽しむ際には、その作風を理解した上で鑑賞することが大切ですね!個人的には、物語やキャラクターの一貫性が重要だと感じました。やはり、視聴者がストーリーに共感しやすい作品ほど心に残りますね。

参考動画:【解説レビュー】映画『碁盤斬り』酷評-草彅剛の無駄遣い。面白くない2つの理由|清原果耶×白石和彌×柳田格之進【ネタバレ考察】

引用:https://www.youtube.com/watch?v=RxaSUphT5ts

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