- 新しい進化要素の追加予定が明らかに
- フレーナの弱体化問題が取りやめになり、他の継承者に調整が行われる予定
- リアクターの強化要素が追加され、5段階まで強化可能に
- 共有スキンの重複購入分はゲーム内通貨で払い戻し
- ビルドの多様化を目指す計画が進行中
- モジュールのグループ見直しによるビルドの多様性向上計画
- エモートホイールのスロットが増える拡張予定
- アルティメットフレーナーのマスク外しスキンが追加される
- 新しいアルティメット継承者の発表が予定されている
- リアクターの属性不一致オプションの撤廃計画が進行中
- エンドコンテンツへの参入障壁導入検討中
- アルティメットキャラでもノーマルキャラのスキン使用可能化計画が進行中
1. 新しい進化要素の追加予定
新しい進化要素の追加予定について、来年の第一クォーターに新しい強化システムが追加されることが明かされました。具体的な追加内容についてはまだ明らかにされていませんが、新しい進化機能が導入される予定です。これにより、キャラクターの進化要素がさらに拡張される可能性があります。
2. フレーナの弱体化問題の結末
フレーナの弱体化問題について、ユーザーからの反感が強かったため、運営はフレーナの弱体化をやめることに決定しました。代わりに、フレーナ以外の継承者に対しては、バフ調整や情報修正を行い、コンテンツによってバランスをとる予定です。また、フレーナの弱体化については、一旦取りやめとなり、フレーナの調整が必要になった場合には、その時に調整するという方針が示されました。
3. リアクターの強化要素追加予定
ザ・ファースト・ディセンダントの公式ディスコードにて、リアクターの強化要素に関する情報が明らかになりました。シーズン2にてリアクターをさらに強化できる要素が追加され、現在の2段階から5段階まで強化できるようになる予定です。また、アルティメットリアクターの最適化条件も特定武器固定から特定武器種に条件緩和される予定となっています。これにより、リアクターのファーミングがより楽になる可能性があります。この情報はリアクターの強化要素に関心があるプレイヤーにとっては嬉しいニュースとなりそうです。
4. 共有スキンの重複購入分の払い戻し
共有スキンの質問では、過去に複数キャラ分共有スキンを購入していた場合、重複購入分はゲーム内通貨であるカリパーで払い戻しがされることが明らかにされました。これは、手厚い保証として受け取ることができる内容です。
5. ビルドの多様化を目指す計画
開発者は、現在の流行ビルドに固執せず、ビルドの多様化を目指していると述べています。具体的な計画はまだ確定していませんが、モジュールのグループの見直しや、モジュールの効果によってコストが異なるなど、新しい仕組みを導入することで、ビルドのバリエーションを増やしたいと考えています。モジュールのグループに制約があることでビルドのバランスをとっているが、これが適切でない可能性もあるため、改善を検討しているようです。
6. モジュールのグループ見直しの可能性
開発者は、現在のビルドの多様化を目指しており、モジュールのグループの見直しを検討していることが明らかになりました。例えば、攻撃グループのモジュールが1個までしか装備できる制約があるため、この制約がビルドのバランスに影響している可能性があると考えられています。具体的な計画はまだ確定していませんが、モジュールのグループの仕組みを変更することで、ビルドの多様性を高めることが期待されています。例えば、モジュールの効果によってコストが異なる、強力なモジュールほどコストが高くなるなどの変更が考えられていますが、詳細はまだ決まっていません。
7. エモートホイールの拡張予定
エモートホイールの拡張に関する質問がありました。開発者は「大幅に増やす」と回答しており、現在8つしかセットできないエモートホイールのスロットが増える予定であることが明らかにされました。これにより、より多くのエモートをセットできるようになることが期待されています。
8. アルティメットフレーナーのマスク外しスキン追加
シーズン2でアルティメットフレーナーのマスクを外したスキンが追加されることが明らかになりました。この新しいスキンが有料なのか、それともアルティメットフレーナーを所有していれば自動的に追加されるのかはまだ詳細が分かっていません。ただ、ファンにとっては嬉しい情報となりそうです。
9. 新しいアルティメット継承者の発表予定
新しいアルティメット継承者の発表は今週末に予定されています。具体的な情報がどのように明らかにされるか楽しみですね。
10. リアクターの属性不一致オプションの撤廃計画
リアクターの属性と一致しないオプションを撤廃する計画があることが明らかになりました。これにより、非属性のリアクターにも毒属性ダメージ強化などのオプションがついてしまう問題が解消されることになります。このアップデートが実装されれば、リアクターの性能やバランスが向上することが期待されています。ただし、具体的な実装時期はまだ明確ではありません。
11. エンドコンテンツへの参入障壁導入検討
開発者はエンドコンテンツへの参入障壁について、プレイヤーランクが一定以上でないと特定のエンドコンテンツに参加できない仕組みを導入することを検討していると回答しています。これにより、例えば雑魚プレイヤーが難易度の高いエンドコンテンツに参加することが制限され、より適切なプレイヤーが挑戦できる環境を作り出すことが目的とされています。
12. アルティメットキャラでもノーマルキャラのスキン使用可能化計画
アルティメットキャラでもノーマルキャラのスキンを使用可能にする計画が進行中です。これにより、アルティメットキャラクターでもノーマルキャラのスキンを楽しむことができるようになります。この変更はプレイヤーの選択肢を増やし、より多様なスキンの組み合わせが可能になることが期待されています。今後のアップデートで実装される予定であり、プレイヤーたちにとって楽しみな要素となるでしょう。
まとめ:最新情報まとめ!フレイナ弱体化を撤回、リアクター属性不一致を撤廃、ULTフレイナのマスク解除、新育成システム追加【The First Descendant】
参考動画:最新情報まとめ!フレイナ弱体化を撤回、リアクター属性不一致を撤廃、ULTフレイナのマスク取り外し、新育成システムの追加など【The First Descendant】
引用:https://www.youtube.com/watch?v=XZWOmWs8NFQ