- モジュールの保存容量が増加し、より多くのモジュールを保持可能になった。
- バルガスストレイのクールダウンが短縮され、周回がスムーズになった。
- バルガス戦略基地の報酬が調整され、プレイヤーの利用方法に変化が見られる。
- 特殊作戦でのボイドフラグメントのドロップ率が向上し、新アイテムでゴールドを獲得できるようになった。
- バルビーランの報酬効率が調整され、効率性が抑えられたが、依然として魅力的なスポットとして残っている。
- プレイヤーのプレイスタイルに合わせたファーミングスポットが提供される。
- 全ての拠点のクールターンが短縮され、効率的にリソースを集められるようになった。
- 8月1日の大型アップデートで新キャラクターや新アルティメット武器が追加される予定。
- アルティメットバービーが新キャラクターとして追加され、モジュールやスキルが変更される。
- 新しいディセンダントルーナーが追加され、味方をバフするサポートキャラクターとして活躍する。
- ルナのモジュールが変更され、機動性が向上し、サポーターから戦闘ディーラに変身可能。
- 新しいレイドボスであるグラトニーが追加され、新アルティメット武器や外装コンポーネントも導入される。
- アルティメット武器や外装コンポーネントが追加され、プレイヤーの戦術展開が多様化する。
- バルビーとブレアフレイナのバランス調整が行われ、よりバランスの取れたプレイが期待される。
- アルティメット武器に調整が加えられ、新モジュールや機能が追加され、戦略性が向上する。
- グレッグのリバースドフェイトや単発武器の機能が改善され、戦術選択の幅が広がる。
1. モジュールの保存容量増加
ホットフィックスバージョン1.0.4では、モジュールの保存容量が1000から1500に増加されました。これにより、より多くのモジュールを持つことができるようになりました。容量制限に引っかかっていたプレイヤーは少ないかもしれませんが、容量が増えることでありがたいと感じるプレイヤーもいるかもしれません。
2. バルガスストレイのクールダウン短縮
バルガスストレイのクールダウンが1分に短縮されました。これにより、以前の5分から1分に縮められたクールダウン時間は、周回をよりスムーズに行えるようになりました。ただ、1分という時間は他の作業をするには短すぎると感じるプレイヤーもいるようで、10秒や20秒などより短い時間が望ましいとの意見もあります。この変更により、バルガスストレイを周回する際の待ち時間が短縮されましたが、より短い時間が望まれる声もあるようです。
3. バルガス戦略基地の報酬調整
バルガス戦略基地における報酬が調整されました。モンスターの復活時間が延長され、報酬額も調整されたことで、以前は効率の良い経験値やお金稼ぎスポットとして知られていたバルビーランについて、修正が加えられたことが述べられています。しかし、実際にプレイしてみると、まだ効率の良い稼ぎ場として機能しており、依然として人気のスポットであるとの意見もあります。報酬の調整によって、プレイヤーたちがどのようにバルガス戦略基地を利用するかが変化していることが示唆されています。
4. 特殊作戦でのボイドフラグメントドロップ
特殊作戦でのボイドフラグメントのドロップ率が向上し、ボイドの欠片を集めるために特定のミッションに行かなくても、ある程度の確率で入手できるようになりました。さらに、特殊作戦で獲得した大本位という新しいアイテムを使用すると、通常の10倍のゴールドが付与されます。この消耗品を使用することで、10万ゴールドに変換され、高レアリティの大本位は100万ゴールドになります。特殊作戦を主に回ることで、お金を稼ぐだけでなく、新しいアイテムを入手することができるようになりました。
5. バルビーラン報酬効率調整
バルビーランの報酬効率について、以前は効率の良い経験値やお金稼ぎのスポットとして人気がありましたが、今回のホットフィックスにより調整が加えられました。報酬効率を当初の意図よりも大幅に高く設定されていたものを調整し、効率性を抑える方向に修正されました。しかし、実際にプレイしてみると、まだ効率の良い稼ぎ場として機能しており、25万ほどのお金を3分で稼ぐことができるなど、依然として魅力的なスポットとして残っているようです。
6. プレイスタイルに合わせたファーミングスポット提供
今回のホットフィックスでは、プレイヤーのプレイスタイルに合わせたファーミングスポットを提供することが強調されています。各ディセンダントキャラクターにとって有用なファーミングスポットが用意され、効率の良いファーミングスポットが残されることが明言されています。これにより、プレイヤーが自分のプレイスタイルに合った場所で効率的にリソースを収集できるようになると期待されています。
7. 拠点クールターン短縮
全ての拠点のクールターンが短縮され、プレイヤーは故意にミッション失敗することなく、より多くの拠点を回ることができるようになりました。これにより、ファーミングする際にミッション成功した上で効率的に拠点を回るプレイスタイルも可能になりました。これにより、より多くの拠点を回ってリソースを集めることができるようになりました。
8. 大型アップデート内容予告
8月1日に来る大型アップデートでは、新キャラクターや新アルティメット武器などが追加される予定です。新キャラクターとしては、アルティメットバービーが登場し、新しいモジュールも用意されています。また、新しいディセンダントルーナーも追加され、味方をバフする役割を果たすようです。さらに、新しいレイドボスであるグラトニーも登場し、新しいアルティメット武器や外装コンポーネントも追加される予定です。アップデートでは、バランス調整や武器の強化、改善も行われる予定で、プレイヤーにとってより楽しいゲーム体験が提供されることが期待されています。
9. 新キャラクター追加
8月1日に大型アップデートがあり、新キャラクターであるアルティメットバービーが追加されることが明らかになりました。アルティメットバービーは、新しいモジュールであるスパイラルタイダルウェーブやハイドロプレッシャーボムを持ち、バルビーの上位キャラクターとして活躍することが期待されています。さらに、新しいディセンダントルーナーも追加され、味方をバフするサポートキャラクターとして活躍することができます。これにより、ゲーム内での戦略やプレイスタイルが多様化し、新たな展開が期待されています。
10. アルティメットバービーのモジュール変更
新しいアップデートでは、アルティメットバービーのモジュールに変更が加えられました。具体的には、「スパイラルタイダルウェーブ」と「ハイドロプレッシャーボム」が追加され、それぞれの効果が説明されています。スパイラルタイダルウェーブは、グラトニーを引き寄せる効果を持ち、グラトニーを迎撃するのに最適なモジュールです。一方、ハイドロプレッシャーボムは、前方に飛び上がり着地地点周囲の敵にダメージを与える効果を持ち、選択状態の敵が多いほどダメージが強力になるとされています。これらの新しいモジュールによって、アルティメットバービーの戦闘スタイルや戦術がさらに多様化されることが期待されています。
11. 新ディセンダントルーナー追加
新しいディセンダントルーナーが追加されることが発表されました。このキャラクターはリズムに合わせて様々な動作を行うことで味方をバフする役割を持っています。例えば、味方の精神力を回復させたり、消費資源の消費量を減らす効果を持っています。これにより、戦闘中に味方をサポートする役割を果たすことができます。また、この新しいディセンダントルーナーがいないと攻略できないコンテンツやレイドボスが登場する可能性も考えられます。そのため、今後のゲームプレイにおいて重要な存在となるでしょう。
12. ルナのモジュール変更
ルナのモジュールについて、新しいアップデートで変更が加えられました。モジュールは、ルナの機動性を高め、パフォーマンスの効果範囲を拡大し、より効果的な味方のサポートを可能にするように調整されました。さらに、ルナのサポーターから戦闘ディーラに変身させることができるモジュールも用意されています。これにより、ルナの役割を柔軟に変えることができるようになりました。
13. 新レイドボス追加
8月1日に来る大型アップデートには、新しいレイドボスであるグラトニーが追加される予定です。この新しいレイドボスに対応するために、新しいアルティメット武器や外装コンポーネントも追加されるとのことです。また、新しい究極モジュールであるアークコンクレッションも導入され、スキル使用時に防御力と精神力が向上するが、移動速度と攻撃力が低下するという効果があります。このアップデートでは、プレイヤーにとってより多くの選択肢や戦略を提供することが期待されています。
14. アルティメット武器と外装コンポーネント追加
8月1日に来る大型アップデートでは、新しいアルティメットバービーが追加されます。このアップデートでは、新しいディセンダントルーナーも追加され、バフキャラクターとして味方をサポートする役割を果たします。さらに、新しいディセンダントルーナーには特殊なモジュールも用意されており、味方の精神力の回復や消費資源のトラの減少などが可能です。この新しいディセンダントルーナーは、今後の攻略において重要な役割を果たすかもしれません。また、アルティメットバービーには新しい究極モジュール「アークコンクレッション」が追加され、スキル使用時に防御力と精神力が向上しますが、移動速度と攻撃力が低下します。さらに、バランス調整も行われ、一部のアルティメット武器のクリティカル率とダメージが強化されるほか、グレッグのリバースドフェイトや単発武器の機能も改善されます。新しいアルティメット武器や外装コンポーネントの追加により、プレイヤーはより多彩な戦術を展開することができるようになるでしょう。
15. バランス調整の予告
今回のホットフィックスでは、バルビーとブレアフレイナのバランス調整が行われることが予告されています。特にブレアフレイナは他のディセンダントと比べて見劣りする部分があるとされ、その部分をバフ調整する方向性が示されています。バルビーについても、広いAOEゾーンを作り出し敵を倒しやすくする調整が行われるようです。これにより、よりバランスの取れたプレイが期待されています。
16. アルティメット武器の調整
新しい大型アップデートでは、アルティメット武器に関する調整が行われました。具体的には、新しい究極モジュール「アークコンクレッション」が追加され、スキル使用時に防御力と精神力が向上する代わりに、移動速度と攻撃力が低下する効果があります。このモジュールは、特にルナやエイジャックスなどに有効で、スキルの安定した使用をサポートします。また、一部のアルティメット武器には、クリティカル率とダメージを強化する調整が加えられ、グレッグのリバースドフェイトなどの単発武器も機能が改善され、単発モードと連射モードを自由に選択できるようになりました。これにより、プレイヤーはより多くの選択肢を持ち、戦闘での戦略性が向上することが期待されます。
17. グレッグのリバースドフェイト調整
グレッグのリバースドフェイトは、その固有の効果がより多く発動できるように調整されました。また、単発武器の機能も改善され、プレイヤーは単発モードと連射モードを自由に選択できるようになりました。これにより、より使いやすくなり、プレイヤーの戦術選択に幅が広がることが期待されています。
まとめ:神アップデート到来!バルビーラン修正&神調整、偵察任務待ち時間短縮【The First Descendant】
参考動画:また神アプデ到来!バルビーランは修正されたが神調整、偵察任務の待ち時間短縮など【The First Descendant】
引用:https://www.youtube.com/watch?v=-pqSW8R3yRU